2014年3月15日土曜日

androidでgreeさんのccwebviewを利用する時の注意事項

2月に更新した際も触れましたccwebviewプラグインを導入する際の注意事項です。
以前のブログはこちら

cocos2dxへのパッチの手動での当て方がもう全然わからなかったんですが、
以下のスライドを見てほぼ理解しました。
http://www.slideshare.net/doraemonsss/20130314-cocos2d-x

本も読ませて頂きましたが、清水さん本当に有難うございます。

どうやら以下ファイルを修正する必要があるようです。
全てcocos2dxを読み込めばわかることですが、正直きついっすよね。
よっぽどギークでない限り。。。

このファイルをいじります。

cocos2dx/platform/android/java/src/org/cocos2dx/lib/Cocos2dxHelper.java



そしてこんな感じで、webviewプラグインのパッチを当てます。

 import android.util.DisplayMetrics;
 import android.view.Display;
 import android.view.WindowManager;
+import org.cocos2dx.lib.gree.webview.Cocos2dxWebView;
 
 public class Cocos2dxHelper {
  // ===========================================================
   Cocos2dxHelper.sAssetManager = pContext.getAssets();
   Cocos2dxBitmap.setContext(pContext);
   Cocos2dxETCLoader.setContext(pContext);
+  
+  //和泉webview追加
+  Cocos2dxWebView.setContext(pContext);
  }
 
  // ===========================================================


このあて方、初心者にはわからないですよね。。。
今後の後学になると思ったのでメモしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿